浜松市の結婚式場【呉竹荘×旧青葉邸~メゾン・ド・リアン~(絆を紡ぐ家)】で挙式のみ・親族のみのご結婚式をされた新郎新婦様を紹介いたします | 浜松の結婚式場 呉竹荘×旧青葉邸

STAFF BLOG

ウエディングスタッフが呉竹荘の様子や最新情報をご紹介

浜松市の結婚式場【呉竹荘×旧青葉邸~メゾン・ド・リアン~(絆を紡ぐ家)】で挙式のみ・親族のみのご結婚式をされた新郎新婦様を紹介いたします

結婚式と言えば、華やかな披露宴のイメージを持たれる方も多いかと思います。しかし近年では結婚式の形が多様化し、挙式のみのシンプルな結婚式を行う人も増えています。今回は、浜松市の結婚式場【呉竹荘×旧青葉邸~メゾン・ド・リアン(絆を紡ぐ家)】で挙式のみのご結婚式をされた新郎新婦様をご紹介いたします。

【挙式のみのご結婚式とは】

挙式のみを行う結婚式のスタイルでございます。特にwithコロナ時代では、新郎新婦のニーズに寄り添い、浜松市でも結婚式場が挙式中心のプランを用意する会場も多くなりました。結婚式を諦めるのではなく、「今できる結婚式のカタチ」として、二人だけで結婚式を行ったり、ご親族様だけに参列していただいて、後日披露宴を行うなど、たくさんのカップルが工夫を重ねています。招待するゲストの数は、新郎側・新婦側のご家族や親しいご友人の十数名とするケースが多く、気心の知れた方々と共に、アットホームな雰囲気に包まれながら晴れの日を祝ってもらえるのが魅力でございます。

 

2021年8月に浜松市にごさいます結婚式場【呉竹荘×旧青葉邸~メゾン・ド・リアン~(絆を紡ぐ家)】で挙式のみのご結婚式をされたお二人は新郎新婦様と親御様だけで人前式を行う予定でおりました。ご結婚式当日に急遽ご姉妹様もご参加頂く事になり、7名様でご結婚式をされました。

挙式のみのご結婚式は、短時間で済むだけでなく披露宴会場も使用しない為、挙式のスケジュールが組みやすいのが大きな魅力でございます。こちらの新郎新婦様の様も、ご参加いただく予定では無かったご家族様も急遽ご参加いただけたり、普段はいそがしいゲストでも招待しやすいというメリットがございます。

お二人には4歳になるお子様がいらっしゃいます。ご家族様だけのアットホームなご結婚式をご希望されておりましたので、挙式の中でお母様にサプライズでベールダウンをしていただいたり、お二人らしい温かなご結婚式となりました。

ちなみに人前式とは、列席者の皆様へ結婚の意思を誓い、証人になってもらう挙式スタイルでございます。神に誓うキリスト教式や神前式と違い、宗教色が無いのが特徴でございます。近年人前結婚式を選ばれる新郎新婦様は多くいらっしゃいます。

衣裳はもちろん、式次第も特に決まったものは無く、自由にプランニングできます。お二人が結婚の誓約をした証となる誓約書は自分たちの言葉でお二人らしく作成し、挙式場所も自由に選ぶことができます。演出次第で格調高い挙式にもアットホームな挙式にもアレンジができます。

こちらの新郎新婦様も、挙式の中でご家族様にサプライズの演出を行い、ご家族様だけの一生の思い出に残るお二人らしいご結婚式を叶えることができたかと思います。

【呉竹荘×旧青葉邸~メゾン・ド・リアン(絆を紡ぐ家)】のチャペルは、浜松市では唯一の「完全木造のチャペル」でございます。完全木造のチャペルは静岡県に唯一となっております。

木の香り漂う暖かみの溢れるチャペルは、新郎新婦様もゲストの方々も肩の力を抜いて自然な姿で行う事ができる温もり溢れる会場となっております。

呉竹荘×旧青葉邸~メゾン・ド・リアン~(絆を紡ぐ家)の挙式のみのご結婚式の見学予約はこちらから

https://www.kuretake.jp/fair/

 

 

そこにある、300年前スペインの教会で実際に使われていた歴史的価値の高いステンドグラスは結婚式の価値を更に高めてくれます。

ステンドグラスから仕込む光がお二人を祝福の光で包み込んだお姿は大変写真映え致します。

 

挙式のみの結婚式は「結婚式の準備が簡単」「挙式の時間が短い」「費用がおさえやすい」「スケジュールが組みやすい」とメリットがたくさんある結婚式のスタイルでございます。

挙式のみのコンパクトな結婚式でも、大切なゲストに囲まれて素敵な挙式を挙げて頂きたいと思います。

 

【挙式のみのご結婚式の魅力】

①結婚式までの準備がとても楽になる

挙式のみの結婚式では披露宴を行う場合と違い、お料理の手配や席次表決め、演出の用意など、時間のかかる準備はございません。準備期間が短期間で行う事が可能でございます。披露宴会場の飾りつけなどもございませんので、自分たちの挙式の準備とゲストへの招待状、プチギフトの用意などの準備だけで済み、準備の負担を最小限に抑えることができます。

②時期や日取りを決めやすい

挙式にかかる時間は、30分程度が目安でございます。

披露宴会場も抑える必要が無いので、お二人の記念日や誕生日など、好きな日取りで予約しやすいのは大きなメリットでございます。土日や祝日、平日のいつでも、新郎新婦の都合でスケジュールを決めやすいのが魅力でございます。短時間の結婚式となりますので、普段いそがしいゲストも参列しやすいのも喜ばれています。

③費用を抑えやすい

披露宴のある結婚式では必須の引出物やお食事の為の費用が、挙式のみの結婚式ではほとんどかかりません。「ハネムーンに費用を回したい」「新生活の為にできるだけ節約したい」というカップルにとっては最適な結婚スタイルです。

 

 

また呉竹荘では挙式終了後、お食事会をされる方もいらっしゃいます。呉竹荘は約70年前に割烹料亭として浜松市で立ち上がった会社でございます。浜松の美味しい食材を使用した、美味しいお食事をお召し上がりいただきながら、御両家様の絆を深めていただくことができます。御親族様なども招待すれば、集まっていただいた全員にお二人からの感謝の気持ちをしっかりと伝えることができます。

 

 

【呉竹荘×旧青葉邸~メゾン・ド・リアン(絆を紡ぐ家)の挙式だけの結婚式の特徴】

・〈挙式だけの結婚式〉15万円~

「挙式・邸宅貸切料・ドレス代金・タキシード代金・記念写真・ヘアメイク着付け代金・宿泊料・送迎バス」がセット

・人気の完全木造チャペルで挙式が可能

・歴史的価値の高い一軒家邸宅を貸し切って挙式が可能

・遠方からのゲスト様がいても宿泊施設を隣接しているので安心

・浜松駅から車で5分の場所にある「光×緑溢れる結婚式場:呉竹荘×旧青葉邸」

・ご自宅までの無料送迎付き

 

喧騒を離れた別世界のような空間での結婚式は、フォトウェディング・挙式のみの結婚式をご希望の方々に人気をいただいております。

年間200組様程の花嫁様が憧れるチャペルは結婚式場見学の時に、一度は目にしておくべき価値があります。

どうぞ、お気軽に遊びに来てください。

 

呉竹荘×旧青葉邸~メゾン・ド・リアン~(絆を紡ぐ家)の挙式のみのご結婚式の見学予約はこちらから

https://www.kuretake.jp/fair/

 

豪華試食会付フォトウェディング相談会開催中

https://www.kuretake.jp/l/photo/#reserve

 

ウェディングプランナー

㮈村呼広(はなむら こひろ)

「呉竹荘」×「旧青葉邸」~メゾン・ド・リアン(絆を紡ぐ家)~

住所:静岡県浜松市中区東伊場1丁目1-26

電話:053-453-6210(ブライダル課直通)

公式ホームページ:https://www.kuretake.jp/

インスタグラム:https://www.instagram.com/kuretakeso_aobatei/?hl=ja
少人数の結婚式を検討の方へのWEBサイト:https://www.kuretake.jp/l/small/

呉竹荘×旧青葉邸~メゾン・ド・リアン~(絆を紡ぐ家)のフォトウェディングの見学予約はこちらから:https://www.kuretake.jp/l/photo/

和装の結婚式を検討の方へのWEBサイト:https://www.kuretake.jp/l/wakon/

 

  • ●●代表メッセージ●●●

【呉竹荘グループはコロナウィルスによる結婚式の延期料を「0円」とさせていただきます】

最後に・・・

こちらのブログページをここまで読んでくださって有難うございます。

今回、「呉竹荘」は結婚式場を【リニューアルオープン】させていただくことができました。

「挙式」×「写真」×「お食事」を中心としたシンプルな結婚式場となります。

昨今、結婚式の小規模化が進んでいく中で、少しでも地域の皆様のお役に立ちたいと考え【リニューアル】を行いました。

当社は、静岡県浜松市が母体のサービス業を生業とする企業でございます。

日本国内~アジア圏に62の結婚式場・宿泊施設・レストラン・指定管理を運営するまでになりました。

このような【リニューアル】も一重に地域の皆様に愛され70年の歴史を紡げたからこそになります。

コロナウィルスによる結婚式の延期料金も一切頂いておりません。

これからも頂戴する予定も気もございません。

これからも、土地:人:想いと共に歩んでまいります。

呉竹荘を今後も応援頂けましたら幸いでございます。

株式会社呉竹荘

代表取締役

山下智司

 

INSTAGRAM

インスタグラム

STAFF BLOG

スタッフブログ

ACCESS

アクセス