浜松市の結婚式場【呉竹荘×旧青葉邸~メゾン・ド・リアン~(絆を紡ぐ家)】で家族婚をされた新郎新婦様をご紹介いたします | 浜松の結婚式場 呉竹荘×旧青葉邸

STAFF BLOG

ウエディングスタッフが呉竹荘の様子や最新情報をご紹介

浜松市の結婚式場【呉竹荘×旧青葉邸~メゾン・ド・リアン~(絆を紡ぐ家)】で家族婚をされた新郎新婦様をご紹介いたします

2021年8月2日に浜松市の結婚式場【呉竹荘×旧青葉邸~メゾン・ド・リアン~(絆を紡ぐ家)】でご家族だけのご結婚式をされた新郎新婦様をご紹介いたします。

【家族婚とは】

結婚式に招待するゲストといえば、友人、上司や同僚など職場の関係者、親族などが挙げられます。「家族だけの結婚式」はそれらのゲストは招かず、両親の父・母・祖父・祖母・兄弟・姉妹・その配偶者と子供など、「家族・親族」という枠に入る人だけを招待して行う結婚式の事を言います。人数が少なく近しい間柄の人だけなので、緊張することなく一人ずつとゆっくり言葉を交わすことができます。

withコロナ時代では、新郎新婦のニーズに寄り添い、少人数のご結婚式プランを用意する会場も多くなりました。結婚式を諦めるのではなく、「今できる結婚式のカタチ」として、二人だけで結婚式を行ったり、ご親族様だけに参列していただいて披露宴を行うなど、たくさんのカップルが工夫を重ねています。気心の知れた方々と共に、アットホームな雰囲気に包まれながら晴れの日を祝ってもらえるのが魅力でございます。

 

今回ご紹介させていただく新郎新婦様は、2021年8月2日に浜松市の結婚式場【呉竹荘×旧青葉邸~メゾン・ド・リアン~(絆を紡ぐ家)】で近しいご親族様だけを招待しご結婚式をされたお二人です。

初めて御来館いただいた当初から、今まで大切に育ててくれたご両親やご兄弟と一生の思い出に残るお写真を沢山撮影してほしい、というご希望がございました。ご結婚式当日はなるべく沢山お写真タイムを取れる様、披露宴の進行はシンプルに致しました。両家ご家族様には美味しいお料理をゆっくりとお召し上がりいただきながら、お二人とのお時間をお楽しみいただきました。

通常ご結婚式のアルバムは新郎新婦様の手元に残る1冊だけご注文頂く方が多いのですが、「記録に残す」という事を大切にされるお二人でしたので両家のご両親様の分もアルバムをご用意しプレゼントされていました。

 

【呉竹荘×旧青葉邸~メゾン・ド・リアン~(絆を紡ぐ家)】は、ある花嫁様の一言から始まったプロジェクトでございます。それが「結婚式は派手に開催しないといけないのですか?」というお言葉でした。「そんなことはありません」とお返事をしたものの、上手に表現できない自分たちがいました。プロジェクト始動から一年、新郎新婦様とその大切なゲスト様が「今までも、これからも、紡ぎ続ける絆」を大切にさせていただいたアットホームな結婚式を行うことができる結婚式場になりました。

【少人数のご結婚式の魅力】

①アットホームな結婚式ができる

職場の人などを招くと、失礼が無いか気に掛ける必要もありますが、家族・親族だけのご結婚式であれば、その心配は必要ありません。アットホームな雰囲気で、ご家族様にしっかり感謝の気持ちを伝えることができます。両家の親御様同士もゆっくりと話ができるので、新しい家族の絆をグッと深めることができます。

②準備が簡単

列席者がご家族様だけであれば、招待するゲストのリストアップやギフトの手配などに頭を悩ませる必要はありません。ご家族様のご結婚式の場合、引出物はご用意頂かず、後日お礼もかねてゲストのご自宅を訪問し、お礼の品を直接お渡しいただく方もいらっしゃいます。最低限のポイントを押さえていれば、少々抜けていてもご愛嬌。食の好みや苦手な事も分かっているので、準備期間が短くても大丈夫です。

③おもてなしに気を配れる

ゲストの人数が多いと、どうしても細やかな気配りがしにくくなります。ご家族様だけのご結婚式であればゲストが少人数である為、一人一人と歓談時間を十分に取ることができます。ゲストの好みに合わせてお食事やドリンクを提供するなど、一人一人へのおもてなしがしやすいのも魅力です。

④良心的な費用で開催できる

御家族だけのご結婚式はゲストの人数が少ない分、従来の結婚式に比べると準備の費用が抑えられます。全体の費用がリーズナブルになった分、料理や衣装など二人がこだわりたい部分に予算をかけることができます。

 

少人数の結婚式を検討の方へのWEBサイト:https://www.kuretake.jp/l/small/

 

【呉竹荘×旧青葉邸~メゾン・ド・リアン(絆を紡ぐ家)の少人数の結婚式の特徴】

・〈ご家族だけの結婚式〉10名様28万円~

「挙式・邸宅貸切料・料理・ドレス・タキシード・記念写真・ヘアメイク着付け・送迎バス」がセット

・人気の完全木造チャペルで挙式が可能

・歴史的価値の高い一軒家邸宅を貸し切って御家族だけで敷地内を全て使い、気兼ねなくお過ごしいただける

・遠方からのゲスト様がいても宿泊施設を隣接しているので安心

・浜松駅から車で5分の場所にある「光×緑溢れる結婚式場:呉竹荘×旧青葉邸」

・ご自宅までの無料送迎付き

 

 

お二人の大切な方々をお招きしてご結婚式を挙げていただく会場は、築60年の歴史的価値のある一軒家をリノベーションした木の温もり溢れる邸宅でございます。

 

【呉竹荘×旧青葉邸~メゾン・ド・リアン(絆を紡ぐ家)】のチャペルは、浜松市では唯一の「完全木造のチャペル」でございます。完全木造のチャペルは静岡県に唯一となっております。

木の香り漂う暖かみの溢れるチャペルは、新郎新婦様もゲストの方々も肩の力を抜いて自然な姿で行う事ができる温もり溢れる会場となっております。

そこにある、300年前スペインの教会で実際に使われていた歴史的価値の高いステンドグラスは結婚式の価値を更に高めてくれます。

ステンドグラスから仕込む光がお二人を祝福の光で包み込んだお姿は大変写真映え致します。

喧騒を離れた別世界のような空間での結婚式は、ご家族様のみ少人数での結婚式をご希望の方々に人気をいただいております。

年間200組様程の花嫁様が憧れるチャペルは結婚式場見学の時に、一度は目にしておくべき価値があります。

どうぞ、お気軽に遊びに来てください。

 

少人数の結婚式を検討の方へのWEBサイトhttps://www.kuretake.jp/l/small/

 

豪華試食会付フォトウェディング相談会開催中

https://www.kuretake.jp/l/photo/#reserve

 

ウェディングプランナー

㮈村呼広(はなむら こひろ)

「呉竹荘」×「旧青葉邸」~メゾン・ド・リアン(絆を紡ぐ家)~

住所:静岡県浜松市中区東伊場1丁目1-26

電話:053-453-6210(ブライダル課直通)

公式ホームページ:https://www.kuretake.jp/

インスタグラム:https://www.instagram.com/kuretakeso_aobatei/?hl=ja
呉竹荘×旧青葉邸~メゾン・ド・リアン~(絆を紡ぐ家)の挙式のみのご結婚式の見学予約はこちらから

https://www.kuretake.jp/fair/

呉竹荘×旧青葉邸~メゾン・ド・リアン~(絆を紡ぐ家)のフォトウェディングの見学予約はこちらから

https://www.kuretake.jp/l/photo/

和装の結婚式を検討の方へのWEBサイトhttps://www.kuretake.jp/l/wakon/

 

  • ●●代表メッセージ●●●

【呉竹荘グループはコロナウィルスによる結婚式の延期料を「0円」とさせていただきます】

最後に・・・

こちらのブログページをここまで読んでくださって有難うございます。

今回、「呉竹荘」は結婚式場を【リニューアルオープン】させていただくことができました。

「挙式」×「写真」×「お食事」を中心としたシンプルな結婚式場となります。

昨今、結婚式の小規模化が進んでいく中で、少しでも地域の皆様のお役に立ちたいと考え【リニューアル】を行いました。

当社は、静岡県浜松市が母体のサービス業を生業とする企業でございます。

日本国内~アジア圏に62の結婚式場・宿泊施設・レストラン・指定管理を運営するまでになりました。

このような【リニューアル】も一重に地域の皆様に愛され70年の歴史を紡げたからこそになります。

コロナウィルスによる結婚式の延期料金も一切頂いておりません。

これからも頂戴する予定も気もございません。

これからも、土地:人:想いと共に歩んでまいります。

呉竹荘を今後も応援頂けましたら幸いでございます。

株式会社呉竹荘

代表取締役

山下智司

 

 

INSTAGRAM

インスタグラム

STAFF BLOG

スタッフブログ

ACCESS

アクセス